top of page

出店者紹介〜Pilates(ピラティス)〜


西山香苗先生による、ピラティス体験の出店

出店日時:11月1日(日)10:00〜16:00

所要時間:1回30分程度

(予定、雨天中止)

インナーマッスルを鍛えるってことで、肩こりの私は、最近よく勧められます。

お気軽に体験していただけるチャンス! 灯台と室戸の海を眺めながら、青空の下で身体を動かしてみませんか?

ピラティスとは(Wikipediaより)

「身体のストレッチ、筋力強化、そしてバランス強化を目的としてデザインされたエクササイズと身体の動作法である」

-ピラティスメソッドアライアンスHPより抜粋-[3]

エクササイズを実践することで、理想的な姿勢と動作を学ぶことができる。それによって慢性的な痛みの改善や障害の予防、運動パフォーマンスの向上からリハビリテーションまでを可能とする。さらにその正しい運動パターンを体に癖づけることにより、生活の質にまで広い範囲で影響を与える。

現在ピラティスは体幹とインナーマッスルの強化法として広まっているが、実際には体全体を整える効果があり、体幹だけでなく四肢の筋力強化、柔軟性の向上、筋持久力の向上が期待できる。


後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
室戸岬灯台まつり

室戸岬灯台:

日本に5つある第1等レンズのある灯台のうちの1つ。レンズの大きさは2m50cm。

光達距離が49kmで日本一!

10秒に1閃光。

明治32年4月1日に初点灯。

第2次世界大戦時、戦闘機から機銃掃射を浴びせられ、当時の掃射跡が灯塔に現在も残されています。

 

bottom of page